ホーム > 利用規約 > 当社以外の第三者が提供する講習会の提供条件

当社以外の第三者が提供する講習会の提供条件

  1. 日本ヒューレットパッカード開催コースの受講お申し込みは4営業日前まで、キャンセル・日程変更は8日前までとさせていただきます。(一部例外コースがございます。)
  2. 日本オラクル株式会社開催コースの受講お申し込みは8日前まで、キャンセル・日程変更の受講料の扱いは以下のとおりです。
    コース開始日の7日前までにコース申し込みを取り消しまたは日程変更した場合 受講料の請求なし
    コース開始前6日以内にコース申し込みを取り消しまたは日程変更した場合 受講料の50%を請求
    コースに欠席またはコース当日に取り消した場合 受講料の全額を請求

    <Oracle University eKitダウンロードについて>
    上述の規約の如何にかかわらず、eKitが用いられるOracle Universityのコースに参加するにあたりOracle University eKit資料のダウンロードを行った時点をもって、お客様は当該コースの受講料の全額について支払い義務が発生します。また、一旦支払われた料金は返金不可となります。

    <Oracle University お申込み規約>
    http://www.oracle.com/jp/education/termspolicies040116-2945646-ja.html

  3. NECマネジメントパートナー株式会社開催コースの受講お申込みの各種期限はコースによって異なります。期限はコース詳細ページでご確認ください。
  4. ネットワンシステムズ株式会社開催コースのキャンセル・日程変更は10日前までとさせていただきます。
  5. レッドハット株式会社開催コースのキャンセル・日程変更は11営業日前までとさせていただきます。コースによりお申込み期日が異なります。詳しくはお問い合わせください。
  6. 株式会社JTBコミュニケーションデザイン開催コースの受講お申し込みは開催21日前まで、キャンセルは15日前までとさせていただきます。
  7. エディフィストラーニング株式会社開催コースのキャンセルは16日前、日程変更は15日前までとさせていただきます。
  8. リコージャパン株式会社開催コースの受講お申し込み・キャンセル・日程変更・受講者変更は11営業日前までとさせていただきます。なお、日程変更は同一コースにつき一回限りです。一度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
  9. 株式会社ラック開催コースの受講お申し込みはコース開始日の11営業日前までとさせていただきます。
    お申込み完了後のキャンセルおよび日程変更は、コース開始日の11営業日前まで承ります。それ以降のキャンセルは受講料の全額を請求させていただきます。
    受講者の変更はコース開始日の2営業日前までとさせていただきます。
    日程変更は同一コースにつき一回限りです。
    日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求させていただきます。
  10. 株式会社カサレアル開催コースのキャンセル・日程変更・受講者変更は9営業日前までとさせていただきます。
  11. 株式会社NGN-SF開催コースの受講お申込み・キャンセルは23営業日前まで、日程変更は24営業日前までとさせていただきます。
  12. Cloudera株式会社開催コースの受講お申し込みは2営業日前まで、日程変更は7営業日前まで、キャンセルは11営業日前までとさせて頂きます。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の10営業日~5営業日前のキャンセル:受講料の50%を請求
    • コース開始日の4営業日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  13. 株式会社イルミネート・ジャパン開催コースの受講お申し込みは2営業日前まで、
    受講者変更は前営業日まで、日程変更・キャンセルのお申し出はコース開始日の16日前までとさせていただきます。日程変更は同一コースにつき一回限りです。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の15日前~9日前のキャンセル:受講料の半額を請求
    • コース開始日の8日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  14. ヴイエムウェア株式会社開催コースの受講お申し込みは6営業日前まで、日程変更・キャンセルは11営業日前までとさせていただきます。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の10営業日~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
  15. 株式会社セールスフォース・ジャパン開催コースの日程変更、キャンセルについては、受講開始日の15日前までとさせていただきます。なお、日程変更・キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の14日前~前日の日程変更・キャンセル:受講料の50%を請求
    • 当日の日程変更・キャンセル:受講料の全額を請求
    • またコース開始日5営業日前までに最小催行人数に満たない場合は、株式会社セールスフォース・ドットコムの判断によりコースの開催が中止になることがございます。

    <株式会社セールスフォース・ジャパン 個人情報保護基本方針>
    https://www.salesforce.com/jp/company/personalinfo.jsp

  16. 株式会社IPイノベーションズ開催コースの受講お申込み・キャンセル・日程変更は8営業日前まで、
    受講者変更は2営業日前までとさせて頂きます。
    日程変更は同一コースにつき一回限りです。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の8営業日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  17. フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社開催コースの受講お申し込み・日程変更は5営業日前までです。
    またキャンセルの受講料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の11~6営業日前:  受講料の30%を請求
    • コース開始日の5営業日前~当日: 受講料の65%を請求
  18. エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社開催コースの受講お申し込みは3営業日前までです。
    日程変更はできません。またキャンセルの受講料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の11営業日前~当日:受講料の全額を請求
  19. 日本クイント株式会社開催コースの受講お申込み・受講者変更は6営業日前まで、
    キャンセル・日程変更は11営業日前までとさせて頂きます。日程・受講者変更は同一コースにつき一回限りです。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の11営業日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  20. 株式会社トップゲート開催コースの受講お申込みおよび受講者変更は3営業日前までとさせていただきます。
    キャンセル・日程変更はコースの開催日前日より起算して16日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コースの開催日前日より起算して16日前~当日に取り消した場合:受講料の全額を請求
  21. SAS Institute Japan株式会社開催コースの受講お申込みおよび受講者変更は3営業日前までとさせていただきます。
    キャンセル・日程変更はコースの開催日前日より起算して17日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コースの開催日前日より起算して16日前~2営業日前までに取り消した場合:受講料の50%を請求
    • コース開始日の1営業日前に取り消した場合:受講料の全額を請求
  22. JTP株式会社開催コースのお申込みはコース開催日の6営業日前まで、キャンセル・日程変更・受講者変更については、コース開催日の12営業日前までとさせていただきます。
    コース開催日の11営業日以内のキャンセルに関しては、受講費用の全額をお支払いただきます。
  23. 株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック開催コースの、受講者変更・キャンセル・日程変更は、コースの開催日より7営業日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コースの開催日より6営業日前~当日までに取り消した場合:受講料の全額を請求
  24. 株式会社アイ・ラーニング開催コースの、お申し込みキャンセル、受講者変更、日程変更については、コース開始日の12営業日前までとさせて頂きます。
    11営業日前以降の、キャンセル、変更については有償となります。費用はコースによって異なります。各コース詳細ページの記載をご確認ください。
  25. Global Knowledge Training LLCが提供するIBMのe-Learning製品は、
    ご入金確認後に納品手続きを開始させていただきます。
    納品手続き開始後は、商品の変更やお申し込みのキャンセルを承ることができません。
    あらかじめご了承ください。
  26. アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社開催コースの受講お申し込みは6営業日前までです。
    日程変更・キャンセル・受講者変更は11営業日前までとさせて頂きます。
    代理受講は原則不可です。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コース開始日の11営業日まで:無償キャンセル
    • コース開始日の10営業日:~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    また日程変更・受講者変更は1回限りとさせて頂きます。
  27. 株式会社パーソル総合研究所社開催コースのお申し込みは開始日の6営業日前まで、キャンセル・日程変更は2営業日前まで、受講者変更は1営業日前までとさせていただきます。
  28. アイスタディ株式会社開催コースのお申込みはコース開始日の8日前まで、キャンセル・日程変更(1回に限る)は、コースの開始日より8営業日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より7営業日前から2営業日前まで:受講料の50%を請求
    • コースの開催日より1営業日前から当日まで:受講料の100%を請求
  29. NRIセキュアテクノロジーズ株式会社開催コースのお申込みや割引適用、キャンセル期限など、トレーニングの認定団体により大きく変わりますのでご注意ください。
    (全コースとも当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)

    ○(ISC)2認定トレーニング
    • 早期割引価格適用条件:トレーニング初日の46日前までに申込み手続きが完了していること
    • 団体割引価格適用条件:同一日程の同一トレーニングに、同一組織から3名以上で受講すること
      ※上記2つの適用条件を同時に満たす場合でも、いずれか一方のみが適用となります。
    • キャンセル期限:
      - トレーニング初日の23日前までの連絡でキャンセル可能ですが、
       手数料として13,000円(税抜)をお支払いただきます。
      - 試験付コースをお申込みの場合は自動的に認定試験もキャンセルとなります。
      - トレーニング初日の22日前以降はキャンセル不可となり、受講料の100%をお支払いただきます。
    • 受講日程変更:
      - トレーニング初日の6日前までの連絡で変更可能ですが、
       手数料として13,000円(税抜)をお支払いただきます。
      - トレーニング初日の5日前以降は変更不可となります。
    • 受講者変更:
      - トレーニングの受講者を変更することはできません。
    ○SANS認定トレーニング
    • 早期割引価格適用条件:トレーニング初日の46日前までに申込み手続きが完了していること
    • お申込み期限(全トレーニング共通):
      - トレーニング初日の11日前まで
    • キャンセル期限:
      - トレーニング初日の46日前まで:キャンセル料なし
      - トレーニング初日の45-16日前まで:キャンセル料として20,000円(税抜)をお支払いただきます。
      - トレーニング初日の15日前以降:キャンセル不可となり、受講料の100%をお支払いただきます。
    • 受講日程変更:
      - トレーニングの日程を変更することはできません。
    ○セキュアEggs認定トレーニング
    • キャンセルにつきましては、ご連絡をいただいた日によって以下の料金を請求させていただきます。
      - トレーニング初日の15日前まで:キャンセル料無し
      - トレーニング初日の14日前から当日まで:受講料の全額
      (どちらも当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
  30. CTCテクノロジー株式会社開催コースのお申込み・キャンセル・日程変更(1回に限る)は、コースの開始日より11営業日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より10営業日前から2営業日前まで:受講料の50%を請求
    • コースの開催日より1営業日前から当日まで:受講料の100%を請求
  31. EMCジャパン株式会社開催コースのお申込みはコース開始日の11日前まで、キャンセル・日程変更(1回に限る)は、コース開始日より11営業日前までとさせて頂きます。
    受講者変更はコース開始日の2営業日前までにご連絡ください。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より11営業日前まで:無償キャンセル
    • コースの開催日より10営業日以降から当日まで:受講料の100%を請求
  32. 株式会社グローバルテクノ開催コースのお申込みはコース開始日の3営業日前まで、
    日程変更(1回に限る)は開始日の3営業日前まで、
    キャンセル・受講者変更は、コースの開始日より9営業日前までとさせて頂きます。
  33. 株式会社フジスマートワーク開催コースの受講お申し込みは21日前まで、キャンセルはコース開始日の9営業日前まで、日程変更(1回に限る)はコース開始日の9営業日前まで、受講者変更はコース開始日の1営業日前までとさせて頂きます。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • 締切日を過ぎてのキャンセル(全日程欠席の場合を含む)及び日程変更は、キャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
    • 1度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
  34. ミランティス・ジャパン株式会社の開催コースについては キャンセル:11営業日前まで / 日程変更:2営業日前まで / 受講者変更:1営業日前まで とさせていただきます。
    • 締切日を過ぎてのキャンセル(全日程欠席の場合を含む)及び日程変更は、キャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
    • 日程変更は同一コースにつき1回限りです。一度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
  35. グローバルセキュリティエキスパート株式会社開催コースのお申込み、キャンセル、日程変更、受講者変更は、コース開始日の11営業日前までとさせていただきます。
    一部コースによって設定が異なる場合がございますので、各コース詳細ページをご確認ください。
  36. 株式会社ブレインパッド開催トレーニングコースのお申込みは成立後取り消すことができません。受講者を変更するか、日程変更をお願いします。
    • 振替可能な期間は初回申込みトレーニングコース開始日から1年以内とします。
    • 日程および受講者変更は、対象トレーニングコース開始日の4営業日前まで承ります。
    • 日程および受講者変更は1回限りとさせていただきます。
  37. NTTデータ先端技術株式会社の開催トレーニングコースのお申込みに関する規約は以下のとおりです。研修コースによって規約が異なりますので、対象コースに関する規約をご確認ください。
    〇 Hinemos関連研修
    • 受講お申込のキャンセルは研修コース開始日の2営業日前までとさせていただきます。
    • 対象研修コース開始日の1営業日前以降のキャンセルは、キャンセル料金として受講料金の100%を申し受けます。
    • お申込時点での受講者様に代わり代理の方が出席される場合は、1営業日前までにご連絡をお願いいたします。
  38. 株式会社サイバーディフェンス研究所開催コースのお申込みはコース開始日の15日前までとさせていただきます。
    キャンセルにつきましては、コース開始日の15日前までは無償でお受けいたします。
    各コース初日に、誓約書類(各コースで習得したハッキング技術等を悪意を持って使用しない旨をご誓約いただくもの)への署名が必要となります。
  39. 株式会社SHIFTの開催コース(ヒンシツ大学)お申込みはコース開始日の7営業日前までとさせていただきます。
    キャンセルにつきましては、コース開始日の7営業日前までは無償でお受けいたします。

    株式会社SHIFTの個人情報取り扱いに関する規定は以下のとおりです。あらかじめご確認の上お申し込みください。

    ■個人情報収集にあたっての告知事項
    ●個人情報の取扱いについて (管理者の氏名若しくは職名 株式会社SHIFT 経営管理部長)
    • ご記入いただいた個人情報は、研修サービスに関するお客様へのご連絡(受講票の送付等)など、研修の開催・運営を目的として利用いたします。また、お客様の個人情報については、各種ソリューションサービス等の情報(e-mail、DM、FAX 等)をお届けする目的に利用いたします。なお、お申込み内容について不明な点がある場合は、お問い合わせ等にも利用いたします。
    • お申込み内容に関して、より適切な回答をさせていただくために当社内の担当部署から直接回答を差し上げることがあります。
    • 当該個人情報は、当社と当社からの業務委託先(ご案内送付時のDM会社等)が取り扱いいたします。
    • 受講されるコースが第三者主催コース(当社との提携コース)の場合、コース実施のためお客様の個人情報を、契約締結済みの主催会社に提供するケースがあります。
      なお、提供する個人情報項目は、研修申込書にご記入いただいた受講申込情報を構成する会社名・所属・氏名・電子メールアドレス等の全項目です。また、主な提供手段は、電子データまたは紙媒体です。
    • お客様ご自身の個人情報に関する開示や、訂正、追加または削除については、お客様ご本人から別途ご連絡いただく事により、合理的な期間および範囲で対応させていただきます。下記までご連絡下さい。

    株式会社SHIFT 経営管理部 個人情報保護窓口担当者
    〒106-0041 東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル11F
    TEL: 03-6809-1128
    Web: https://www.shiftinc.jp/contact/
    メール: hinshitsu-univ@shiftinc.jp
  40. 株式会社キカガクが提供する研修コース申込の取消につきましては、研修コース初日の15日前までは無償でお受けいたします。
    株式会社キカガクにおける個人情報の取り扱いに関しましては、以下のサイトをご参照お願いいたします。
    PRIVACY POLICY(外部サイト:株式会社キカガク Webページ)
    https://www.kikagaku.co.jp/company/privacypolicy/
  41. クラウドエース株式会社が提供する研修コースにつきましては、以下のとおりとさせていただきます。
    • お申込成立後、受講者様のご都合による取消は承ることができません。
    • お申込時の受講者様の都合がつかない場合は、代理の方のご出席をお願いいたします。
    • クラウドエース株式会社が認める場合、当初の受講予定日から3か月以内の別日程で開催される同一の内容の講座に振り替えることができます。
  42. ICTコミュニケーションズ株式会社およびそのパートナー校が提供する研修コースにつきましては、以下のとおりとさせていただきます。
    お申し込み後のキャンセルについて、コース開催日の11営業日目以降はコース料金の100%をお支払いいただきます。
    受講日程の変更、受講者の変更につきましては、コース開始日の2営業日前までにご連絡お願いいたします。
    また、お申込みいただいた際の個人情報は、ICTコミュニケーションズ株式会社及びコースを開催する各会場のパートナー校と共有させていただきます。
    ICTコミュニケーショズ株式会社のプライバシーポリシーは以下に掲載のとおりです。
    https://www.ictcom.jp/j/privacy
    パートナー校一覧は以下に掲載いたしております。
    https://www.clouduniversity.jp/
  43. 株式会社MOVEDおよびそのパートナー校が提供する研修コース(以下「クラウドユニバーシティ」といいます)につきましては、以下のとおりとさせていただきます。

    お申込みの前に以下のページを、必ずお読みいただきご了承のうえお申込みくださいますようお願いいたします。
    https://clouduniversity-p.qloba.com/

    お申込み後のキャンセルについて、コース開催日の11営業日前以降はコース料金の100%をお支払いいただきます。
    受講日程の変更、受講者の変更につきましては、コース開始日の2営業日前までにご連絡お願いいたします。

    また、お申込みいただいた際の個人情報は、株式会社MOVED及びコースを開催する各会場のパートナー校と共有させていただきます。
    株式会社MOVEDにおけるプライバシーポリシーは以下に掲載のとおりです。
    http://clouduniversity.jp/privacy/
  44. トレンドマイクロ株式会社が提供するトレンドマイクロ セキュリティトレーニングコースについて、ご受講お申込みの際は、「トレンドマイクロ セキュリティトレーニングコース規約」をご確認いただき、すべてにご同意いただいたものとさせていただきます。
    本規約の条件に同意いただけない場合はトレンドマイクロで開催されるトレーニングをご受講いただくことができません。

    ご受講のキャンセル、変更についてはコース開始日の11営業日前までとさせていただきます。それ以降のお申込みのキャンセル、変更は受講料の全額を申し受けます。
    (弊社内の手続きに必要な日数を含んでおります。)
  45. エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社が提供するCCSP CBK公式トレーニングセミナーについて、キャンセルは16営業日前まで、日程変更・受講者変更は13営業日前までとさせていただきます。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より15営業日前以降から当日まで:受講料の全額を請求

    お申込みいただいた際の個人情報は、エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社と共有させていただきます。
    エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社のプライバシーポリシーは以下に掲載のとおりです。
    https://www.ntt-at.co.jp/guide/privacy/
  46. K2パートナーリングソリューションズ株式会社開催コースのキャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より15営業日前以降から当日まで:受講料の全額を請求

    お申込みいただいた際の個人情報は、K2パートナーリングソリューションズ株式会社と共有させていただきます。
    K2パートナーリングソリューションズ株式会社の個人情報の扱いについては以下をご覧ください。
    https://k2partnering.jp/privacy/
  47. クインテグラル株式会社の主催する研修コースのお申込みにつきましては以下のとおりとさせていただきます。
    キャンセル・日程変更・受講者変更について
    締切日が当社休業日の場合は、直前の営業日までとなります。
    • それぞれの締切日は、以下のとおりです。
      キャンセル:コース開始日の16日前
      日程変更/受講者変更:コース開始日の3営業日前
    • 締切日を過ぎてのキャンセル(全日程欠席の場合を含む)及び日程変更は、キャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
    • 日程変更は同一コースにつき1回限りです。一度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
    ※詳細は、公開コース提供規約(https://www.quintegral.co.jp/terms/cource-policy/)をご確認ください。
  48. 株式会社日本コンサルタントグループが開催するセミナーについて、お申込み完了後のキャンセルは、コース開始日の12営業日前まで承ります。
    それ以降のキャンセルは受講料の全額を請求させていただきます。
    • セミナーに参加できない場合、セミナー開始日の2営業日前まで代理の方への変更を承ります。
    • 代理の方がいない場合、年度内に開催される同セミナーに空席がある場合は、日程変更に対応いたします。
    • 日程変更はコース開始日の12営業日前まで承ります。
    • 日程変更は同一コースにつき一回限りです。
    • 日程変更後のキャンセルは、お申し出日に関わらず受講料の全額を請求させていただきます。
  49. 株式会社ウチダ人材開発センタが開催するコースのお申し込みについては以下のとおりとさせていただきます。
    • お申し込みのキャンセルおよび変更については、コース開始日の12日前までにご連絡ください。それ以降はキャンセル料として受講料の100%を申し受けます。
    • 定員の40%に満たない場合はそのコースを中止させていただく場合があります。その場合は遅くともコース開始日の5営業日前までにはその旨、ご連絡いたします。

    株式会社ウチダ人材開発センタの個人情報のお取り扱いについて以下のURLに記載しております。
    https://www.uhd.co.jp/training/personalinfoorder.html
    ご同意の上お申し込みください。
  50. 大日本印刷株式会社が提供するトレーニングコースについては、子会社である株式会社サイバーナレッジアカデミーが実施します。
    株式会社サイバーナレッジアカデミーのプライバシーポリシーは以下に掲載のとおりです。
    https://www.dnp.co.jp/cka/about/privacy-policy.html

    お申し込み前に以下の「受講規約」をご確認ください。すべてにご同意いただいたうえで法人名義でのお申し込みに限らせて頂きます。
    【大日本印刷株式会社受講規約】
    ご同意いただけない場合や必要資料の事前提出がなされない等の場合は、受講をお断りさせていただきます。

    ご受講のキャンセル、変更についてはコース開始日の11営業日前までとさせていただきます。それ以降のお申込みのキャンセル、変更は受講料の全額を申し受けます。
    また、受講キャンセルの対応に関しましては、トレーニングコースを提供する大日本印刷株式会社から直接連絡が行く場合がございますので、ご了承願います。

    ビジネスコンタクト情報を含む個人情報取扱に関するご確認は、以下問合せフォームより大日本印刷株式会社に直接お問合せください。
    https://www.dnp.co.jp/CGI/contact/form.cgi?mode=privacy&id=0373
  51. SCSKサービスウェア株式会社が主催するRPA教育サービスのご受講については以下のとおりとさせていただきます。
    • お申込み:開催日の3営業日前まで
    • お申込みのキャンセル、変更:開催日の2営業日前まで
    以降につきましては、キャンセル料として受講料の全額を請求させていただきます。

    お申込みいただいた情報は、SCSKサービスウェア株式会社に提供させていただきます。
    SCSKサービスウェア株式会社の個人情報保護方針は以下のWebページに掲載されております。
    個人情報保護方針

    お申込みにあたりましては以下の項目にも合意いただいたものとさせていただきます。
    • トレーニング用の資料を、SCSKサービスウェア株式会社の承諾無く、第三者へ開示・配布することはできません。
    • 録画が可能なアプリケーションを利用し、トレーニング風景を録画することはできません。
    • 契約アカウント数を超えて、第三者を同席するなど、いかなる方法によっても第三者へ動画視聴サービスを利用させることはできません。
    • 受講申込者以外の第三者を同席させるなど、いかなる方法によっても第三者に研修を開示・受講させることはできません。
    • 受講者または受講者の属する会社が、いわゆる「反社会的勢力」であることが判明した場合、受講契約を無条件で解除させていただきます。
    • 天災地変、交通機関の事故、その他主催会社の責に帰すことのできない事由に起因して研修を開催できない場合、当社及びSCSKサービスウェア株式会社は何らの責任も負わず無条件に受講契約を解除することができるものとします。
  52. 株式会社アルヴァスデザインの主催する研修コースのお申込みにつきましては以下のとおりとさせていただきます。
    • 株式会社アルヴァスデザインの開催コースについて、申込取消、日程変更は、開催日の12営業日前まで、無償で承ります。
    • それ以降は、受講料の100%をキャンセル料として請求させていただきます。
    • お申込みいただいた情報は、株式会社アルヴァスデザインに提供させていただきます。
    • 株式会社アルヴァスデザインの個人情報保護方針は以下のWebページに掲載されております。
      個人情報保護方針

※ 各社ともに、一部例外コースがございます。詳細は当社窓口 (電話番号 0120-009686、受付時間 9:00~11:30 / 13:00~17:30 ※当社休業日(土日・祝日・12/29~1/4)を除く)へお問い合わせください。

↑ページの先頭へ戻る