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【PDU対象】ITIL(R) Foundation BOOT CAMP (試験あり)

  • 21 PDU (Technical)
    PDU対象コース

コース基本情報

コースタイトル 【PDU対象】ITIL(R) Foundation BOOT CAMP (試験あり)
コースコード MGC0017G  
コース種別 集合研修 形式 講義+試験
期間 3日間 時間 9:30~17:30 価格(税抜) 162,000円(税抜)
主催 グローバルナレッジ
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2017年7月24日(月) ~ 2017年7月26日(水)

新宿LC

  残りわずか

実施確定

2017年8月14日(月) ~ 2017年8月16日(水)

大阪LC

  空席あり

2017年8月21日(月) ~ 2017年8月23日(水)

新宿LC

  残りわずか

2017年9月25日(月) ~ 2017年9月27日(水)

新宿LC

  空席あり

2017年10月10日(火) ~ 2017年10月12日(木)

新宿LC

  空席あり

2017年10月16日(月) ~ 2017年10月18日(水)

大阪LC

  空席あり

2017年11月27日(月) ~ 2017年11月29日(水)

新宿LC

  空席あり

2017年12月25日(月) ~ 2017年12月27日(水)

新宿LC

  空席あり

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。

詳しくはお問い合わせください。

ワンポイント

※ITIL®認定資格体系について等はこちらのページもご参照ください。

※認定資格試験合格後に発行される認定証は、EXIN Webサイトの受験者用ページで電子ファイルとしてダウンロードできます。詳しくはEXIN Webサイトをご覧ください。

対象者情報

対象者
・ITサービス企画、構築、運用に関わる方々すべて
前提条件
□特になし

学習内容の詳細

コース概要
このコースは、ITIL®ベストプラクティスの知識修得を目的とし、ビジネス要件に応えるための、ITサービスマネジメントのライフサイクルについて学習します。
ITIL® Foundation資格取得に必要な知識を効率よく学習できます。
最終日には試験対策・模擬試験も行い、
The ITIL® Foundation Certificate In IT Service Management の認定試験を受験します。
学習目標
● EXIN ITIL® Foundation 資格取得レベルの知識を取得する
学習内容
1. コース概要
  - コース学習目標
  - コーススケジュール
  - ITIL®の資格体系

2. プラクティスとしてのサービスマネジメント
  - サービスの概念
  - サービスマネジメントの概念
  - プロセスと機能
  - RACIモデル
  - 役割と責任

3. サービス・ライフサイクル
  - サービス・ライフサイクル
  - サービスストラテジの基本概念
  - サービスデザインの基本概念
  - サービストランジションの基本概念
  - サービスオペレーションの基本概念
  - 継続的サービス改善の基本概念

4. サービスストラテジ
  - サービスストラテジの基本概念
  - サービスストラテジの原則とモデル
  - サービスストラテジのプロセス
  - サービス・ポートフォリオ管理
  - ITサービス財務管理
  - 事業関係管理

5. サービスデザイン
  - サービスデザインの基本概念
  - サービスデザインの原則とモデル
  - サービスデザインのプロセス
  - デザイン・コーディネーション
  - サービスレベル管理
  - サービス・カタログ管理
  - 可用性管理
  - 情報セキュリティ管理
  - サプライヤ管理
  - キャパシティ管理
  - ITサービス継続性管理

6. サービストランジション
  - サービストランジションのプロセス
  - 変更管理
  - サービス資産管理および構成管理
  - リリース管理および展開管理
  - 移行の計画立案およびサポート
  - ナレッジ管理

7. サービスオペレーション
  - サービスオペレーションのプロセス
  - イベント管理
  - インシデント管理
  - 要求実現
  - 問題管理
  - アクセス管理
  - サービスオペレーションの機能
  - サービスデスクの機能
  - 技術管理
  - アプリケーション管理
  - IT運用管理

8. 継続的サービス改善
  - 継続的サービス改善の基本概念
  - 継続的サービス改善の原則とモデル
  - 継続的サービス改善のプロセス

9. 技術とアーキテクチャ

10. 試験の準備

11. 試験 : EXIN ITIL® Foundtion( Syllabus 2011)
  - 認定資格試験の受験
  (40問、 多肢選択式、合格ライン65% (26/40点)、60分間、日本語試験)

関連試験や資格との関連

ITIL®認定試験との関係 EXIN ITIL® Foundation

ご注意・ご連絡事項

・PMP®継続認定プログラムの要件として、21PDUを申請取得できます。
・最大定員は24名です。
・米国グローバルナレッジが発表しているホワイトペーパーの翻訳版を、上記のリンクよりご覧になれます。

受講者の声

『具体例を挙げた補足説明など、講義に習熟されているように感じた。』