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概要

Digest_2017_SpringSummer

若手マネージャ育成のための、体系化された階層別研修経営幹部層まで巻きこむことで、組織や階層を横断した人脈を強化し、競争力を上げる。企業における人材育成の目的は、有能な人材によって企業価値を高め、将来のビジネスを創出することです。人材育成の主な柱に研修の実施が挙げられますが、「研修を実施したのに思ったような効果が得られない」と感じる受講者、教育担当者は多いのではないでしょうか。要因は、研修そのものだけではなく、研修前後の取り組みにあります。プ研ロ修ジ効ェ果クトをマ最ネ大ー化ジすャるー人育材成育ソリ成ュサーイシクョルン設計Design分析Analysis1 計画234Planning実施DeliveryStrategy( Pre-Training)Execution(Training)学習管理システム (LMS) モバイルラーニングeラーニングコーチングアクションラーニングワークショップ座学・講義型研修事前学習動機づけ育成計画の策定~研修の設計アセスメントインタビューサーベイ企業戦略の理解と課題の発見研修効果を高める活動にはどのようなものがあるでしょうか。研修前には、モチベーションを高める意識づけ、前提知識を事前に学習する反転学習を、研修後には、課題提出やテストによる効果測定などを併用して研修効果を高めることができます。また、インターネットを使ったオンライン学習や、業務の隙間時間に行うモバイルラーニングなど、新しい取り組みによって、定着、フィードバックなどの学習効果を上げる活動が登場しています。この研修サイクルを繰り返していくことで、人材の成長を加速することができます。20